2020/1/24 枕崎へ

2020年5月30日

この日は朝早く起きた。
コジマが戻ってくるまで時間があるので近くを散歩する。

・・・
・・・・・・

朝から砂蒸し温泉に入ってしまった。
幸せだ。

この日は風が全くない中海に出た。

ずっと機走で面白くないな〜と思っていたときだった。

イルカが出てきた。
港を出てすぐ出会ったのでいきなりテンションは上がる。
しばらくイルカウォッチングすることにした。
目的地が近いと時間の制約なく遊べるのがいい。

・・・
・・・・・・

イルカウォッチングが終わったあとは釣りをする。
今回のポイントは・・・

開聞岳の沖

開聞岳は形がきれいなので釣りしながらゆっくり山を見ていた。

・・・
・・・・・・

全く釣れなかった

釣りは諦めて港に向かう。
港ではヨットを留めようとしたらおじさんに注意された。

「ここは干潮のときに砂浜がでてくるよ」
(!?)

ありがたい。
あやうく座礁するところだった。
僕らのヨットはキールがないため激しく損傷するようなことはないが時間によっては身動きできなくなるところだった。

ヨットを留めたらご飯だ。
入ったお店は珍しいメニューがたくさんあった。
その中でも印象深いのが・・・

亀の手

不思議な味がした。