2020/1/14~15 松山観光

2020年5月30日

道後温泉!

「うぉお〜!!」

ホテルのロビーにはみかんジュースの蛇口が!
これを飲みたかったんだ!!

みかんジュースが出てくる!
しかも美味しい!飲み放題!!
幸せだ。

さて温泉にいく。
これまでいろいろな温泉に入ってきたが道後温泉は楽しみにしていた。

お湯が気持ちいい。
普通の温泉としては最高の温度、泉質だ。
ここはまた来たい。

お風呂のあとはご飯!
この日は宇和島の鯛めしだ。

(なるほど。昔の漁師さんはこういったものを食べていたのか)
火を使わずに船の上で食べられるご飯としては最高だと思う。

ご飯も食べて満足してこの日は寝た。
明日は松山観光だ。


松山観光は各自自由行動だ。
僕は松山城に行く。

(なるほどね。)
松山城に行くにはロープウェイかリフトか歩きの三択だ。
今回は時間がないので徒歩は諦めた。
選んだ方はもちろん・・・

リフト!

他に誰も乗っていない。
たしかに寒いし仕方ないか。
おかげで一人でのんびり景色をみながら登れた。

「おっ!」

松山城の誕生日らしい。
そのせいか色々いべんとをやっていた。

餅つきしてたり

地元の小学生が観光案内していた。

一生懸命覚えたことを間違えないように説明してくれる姿が可愛い。
自分の説明範囲が決まっているらしく、一人の説明が終わったと思ったら次の子が寄ってきて説明してくれる。
おかげで松山城観光はすごく楽しかった。

観光も終えたのでヨットに戻る。

・・・
・・・・・・

ご飯はここで食べる。
前日も食べたのだがここのハンバーガーが美味しかったので2日連続行ってしまった。