2020/1/15 伊予長浜へ

2020年5月30日

各々が松山で自由に過ごしヨットに集合したのは13時過ぎだった。
これから伊予長浜に向けて出航だ。
風は吹いたりやんだりしているのでスムーズには行けそうにないが気温が高く暖かかったのでのんびり行くことになった。

出航前に買ったハンバーガーをむしゃむしゃしながらのんびりセーリングするの楽しい。

この日は本当に暖かくコジマもヨットの上で寝ていた。
一番寒がりなコジマが外にいる時点ですごく暖かいのがわかる。

・・・
・・・・・・

この日は本当にのんびりセーリング以外にすることがなくゆっくりと時間が過ぎていった。
変わったことといえばセーリング途中でDash島らしきものを見つけたことだろうか。

しかしDash島は上陸できないらしいので遠目に見るだけでまっすぐ目的地に向かった。
伊予長浜まで何も起きずに無事到着したあとはお風呂に入ってすぐに寝た。
これが四国最後の寄港地と考えると旅も終盤。
少しだけ寂しくなってきた。