2020/1/14 松山へ

2020年5月30日

「道後温泉入るぞ〜!」

風のない中松山に向かう。

「渦潮やん」

鳴門にしかないと思っていた。
普通にこの辺にもウジャウジャ渦潮が存在している。
めちゃくちゃ舵が取られる(がそれも楽しい)。

松山に行く前にクダコ島に向かう。
どうやらジギングの聖地らしい。
釣りをする。
最近釣果はダメダメなのでここらで挽回したい。

いよいよ釣り開始!!

・・・
・・・・・・

「あっ」

根掛かった。
しかもすごい勢いでヨットが流されていく。

「ビィーーーー」

ラインが出ていく。
止まらない。
どうしたらいいかわからない。

ブチンッ!

「あっ・・・」

切れた。
切れたというよりラインがすべてなくなってしまった。
無念の途中リタイアである。

・・・
・・・・・・

「キター」

ミズキにヒット!
格闘するミズキ。
見守る僕ら。

ヤズGET!

意気揚々と捌くミズキ。
その後ろで興味なくチョコボールを食べるコジマ。

・・・
・・・・・・

そんなこんなで海の駅についた。

「あれ・・・?」

海の駅の看板前につけたら橋がない。
桟橋ではなく浮島状態だ。
どうやら老朽化工事のために橋を取り払っているらしい。

「・・・・・・」
「移動するか・・・」

海の駅につけるのは諦めた。
別の場所に移動する。

さていよいよ道後温泉に移動だ。
温泉はいるぞ〜!!