2020/6/28~6/30 奄美観光③

カレー

ゆっくり起きたあとにご飯を食べることになったのだが、コジマの希望によりカレーを食べた。
バターチキンカレー&トンカツ乗せ。
めちゃくちゃお腹いっぱいになった。

ご飯を食べたあとは車で観光だ。
まずは・・・

 

ウミガメ〜

奄美海洋展示館では産卵で浜にあがったが、自力で海に戻れなかったウミガメを保護しているらしい。
そして元気になったら返すらしい。
この日は返す予定日だったが、悪天候のため延期されていた。

ウミガメにレタスをあげることができたのでポイポイ投げる。
それをパクパク食べる姿が可愛い。
たまに魚に取られているのもまたいい。

係の人が餌を投げるタイミングになると、全員すごい勢いで集まってきた。

投げられたあとは我先にと全員がすごい勢いで食べている。

ウミガメ以外にも海の生物が色々展示されていた。

「おっ」

境港でのダツ で見たことある魚の説明だ。
(・・・・・・)

「夜間に灯火に向かって突進する・・・」
「死亡例がある・・・」

ナイトセーリングで刺さって死ぬ可能性もあるのかな・・・?
怖すぎる魚、ダツ。

他には大きな魚の魚拓もあった。

記念に撮ってみたけどデカイ。

まったり見ているうちに随分時間が経っていた。
館内は広くない(というか狭い)がのんびり見れて楽しかった。
さて、次の目的地に向かう。