2020/6/28~6/30 奄美観光④

「ハブ注意・・・」

ハブを探しに来たわけではない。
むしろ野生のハブなんか見たくない。

滝に来た。
来た理由はパワースポットで癒やされたい。とかではない。

テナガエビを取りたい!

あの味が忘れられない。
かと言って同じ場所に行ってもつまらない。
ということで新しいポイント探しに来た。

(ここを歩いていくのか・・・)
正直、気は進まない。
ハブ出てきたらどうしようという心配しかない。
心配だったので網を振り回しつつ先に進む。

・・・
・・・・・・

「ついたー!」

滝についた。
涼しい。

「・・・」
「テナガエビおらなさそうやない・・・?」
「うん・・・」

引き返すことにした。

頑張って歩いたのに何の成果もなかった。
悔しいので以前行った場所に行くことにした。

・・・
・・・・・・

「全然見えんね・・・」
「うん・・・」

前日の雨によって川は増水&濁っている。
まったく川底が見えないので諦める。

その後山の中に入りいくつかポイントを探してみたもののいい場所は見つからず。
テナガエビ2戦目は不戦敗に終わった。