2020/6/28~6/30 奄美観光⑤

ハンバーガー!

奄美大島の北側に観光に行くときにおすすめのハンバーガー屋を聞いていたのでそこで食べることにした。
写真は近くにいたお姉さん達の撮影風景を参考にして撮ってみた。
ハンバーガーを食べたあとは更に北に向かう。

・・・
・・・・・・

その途中で車がいっぱい止まっている場所を発見した。
これは・・・いいスポットなのかもしれない。
そう思い僕らも砂浜に出た。

絶好のサーフィン日和

沖でツアーみたいな感じでやっている人たちが見える。
それにしても波がめちゃくちゃキレイだ。
(サーフィンしたい・・・)
波に乗ったことはないけどやってみたい。
そう思うくらいきれいな波が立っている。

サーフィンは諦めてもう少しだけ北に進む。
車で行けるギリギリまでやってきた。
それにしても海が綺麗だ。

さてここから少し登る。
カンカン照りの中トコトコ登っていく。

暑い・・・

「ついたー!」

風が気持ちいい。
眺めもいい。

あっという間に時間が過ぎた。
次の場所に向かう・・・

うーまー

近くに牧場を見かけたので急遽寄ってもらった。
僕らの姿を見て小屋から出てきてくれた。
出てきたものの、その辺の草をモシャモシャ食べてるだけだった。

その後は西郷南洲謫居跡を見たり(中には入れず)

ハートロック探してみたり(満潮のため見れず)

名瀬港みたり(奄美大島に入ってきたときはここを通った)

十分楽しみました。