2020/1/11 大三島へ

2020年5月30日

大三島に向けて出航だ!
最近瀬戸内海を南北に往復しているため自分が何県にいて何県に行くのかわからなくなる。
ちなみに大久野島→大三島はめちゃくちゃ近いのに広島→愛媛の移動だ。

・・・
・・・・・・

ついた!
めちゃくちゃ近かった。
さて本日二度目の観光。
の前に・・・

「撮って〜」

(コジマがこうやって入ってくるの珍しいな)
航跡マップの写真はこれに決まった。

観光の前にご飯を食べる。
今日のご飯は・・・ここだ!

猪骨ラーメン!

・・・
・・・・・・

「うまい!」

もっと獣臭がするかと思った。
普通に美味しかった。
ご飯を食べたら観光だ。
今回は大山祇神社に行く。

・・・
・・・・・・

「樹齢・・・2600年か・・・」

2600年も生き続けてるとかすごい。
こんなにも長い間生きているってどんな感じなんだろうか。
その後は宝物館で国宝を見た。
義経の時代の甲冑とか刀はすごく美しかった。

一通り見学が終わったあとは風呂に行く。
まだ時間は早いがお風呂でまったり休憩してある男の到着を待つ。

・・・
・・・・・・

「おひさしぶりです!」

8/24 益田へ で来てくれた友達&後輩がまた来たのだ。
友達はわざわざ会いに、後輩はこのあと一緒にセーリングする。
夕ご飯を一緒に食べて友達と別れたあとにすぐに仮眠に入る。

(ミズキ・・・お前・・・寒くないのか・・・?)
後輩が来たためヨットでミズキが寝るスペースはなくなったのだ。