2019/11/14~18 七ヶ浜待機④

2020年5月30日

前日の牡蠣でお腹を壊すことはなかった。
新鮮なものだったら大量に食べても大丈夫なのだろうか?

ラダーは直った。
多少ムラがあるが航海には問題ない。

浸水テストのため試走することにした。
目的地は・・・

寒風沢島

牡蠣のおかわりだ。
それくらい安く美味しい牡蠣だったのだ。

ヨットを無事におろしたあとに出航する。
「また来たのか」と言われ牡蠣のおかわりは無事終わった。
浸水もほぼしなくなった。
これでいつでも再開できる状況だったがもう少しだけ観光してから次の目的地を目指すことにした。

おすすめされた酒造に来た。

どうやら飲み比べができるらしい。

「美味しい〜」

僕はここの梅酒がすごく好きだった。
他のも捨てがたかったが梅酒の味が飛び抜けて美味しい。
実家に送ってしまったくらいだ。

牛タンに飽きてきた僕らは自炊の道に目編めつつあった。
ヨットの中のキッチンに比べると作業しやすいため料理が楽しい。
この日の夕食は・・・

牡蠣カレー&生牡蠣

具がほぼ牡蠣しかないカレーだが大量に入っているおり美味しい。
ただ作りすぎて余ってしまった。
これは2日目のカレーが楽しみだ。
いよいよ明日は再開だ。
最後のご飯を堪能し寝心地の良いクラブハウスで寝た。