2020/7/24 屋久島観光

雨だ。雷もなっている。
梅雨前線が屋久島付近に停滞しているため、この日は一日観光することにした。
前回屋久島に来たときは登山しかしておらず、まともに観光できていないから楽しみだ。

・・・
・・・・・・

疲れもあって(ミズキは前日に一人で山を登っていた)気づいたら昼だった。
とりあえずお昼ごはんを食べに行く。
目指すは海沿いの蕎麦屋さんだ

・・・
・・・・・・

ついた。
こんな天気なのに並んでいる。
しばらく並んだあと注文したのだが、なかなか出てこない。

・・・
・・・・・・

でてきた!

すでにお腹はペコペコだ。
蕎麦は待ったかいもあり、すごく美味しかった。

次は滝を見に行く。
目指すは千尋の滝!

・・・
・・・・・・

「雨が降ってきたね・・・」
「うん・・・」

展望所についたのだが雨がすごい。
見に行くのは諦めた。

次の目的地に行く。

・・・
・・・・・・

お風呂!
地元の人が来るような熱めの銭湯についた。
めちゃくちゃ熱かったが気持ちよかった。
その後は海中温泉にも行って楽しんだ。

最後の目的地に向かう。

・・・
・・・・・・

ついた!

大川の滝。
雨もやんだため見に行ける。
遠くから見てもデカイのがわかる。
歩いて近づいてみると・・・

デカイ!!

さらに風がすごい。
あっという間に全身濡れた。
滝も見れたので宿に帰る。
これで屋久島一周達成だ。

ここからの帰り道が大変だった。

「猿だ!」

「シカだ!」

動物がすぐそばにいる。
うっかり轢かないように気をつけながら進んでいく。

・・・
・・・・・・

ガタガタガタガタ

「えっ・・・?」

なんとパンクした。

焦るミズキ。

・・・
・・・・・・

電話したところスペアタイヤがあるから交換してくれとのこと。
(交換できるんか・・・?)
不安な僕をよそにミズキがテキパキ交換している。

無事にミズキがタイヤの交換を終わらせた。
これでなんとかなりそうだ。
無事に宿に戻れて安心。