2020/7/6 座間味島へ

この日は朝から風が強かった。

果たして座間味島に行けるのだろうか。
少しだけ心配だった。
僕らだけなら予定変更なども問題ないのだが、この日は事情が違った。

Kaziの編集者が来る

このレグを一緒に乗って取材してもらえるらしい。
風が強すぎると取材どころではなくなりそうなのがこわい。

・・・
・・・・・・

「風強い〜」

出航してすぐはセールをあげられない。
波も強い。
(果たして大丈夫だろうか・・・)
少しだけ心配になってきた。

・・・
・・・・・・

しばらくすると風と波が落ち着いてきた。
編集者&カメラマンも笑顔になり始めた。

ただ、まだ写真は撮れないようだ。
カメラが濡れてはいけないということで、慎重になっているようだ。

・・・
・・・・・・

さらに時間がたって波がかからないようになってきた。
カメラマンがヨットの中を歩き回る。
こけないか心配になるくらいに歩き回る。

めちゃくちゃ長い自撮り棒みたいなものを取り出した。

自撮り棒(正規名称不明)で撮りまくる。

・・・
・・・・・・

しばらく写真を撮っていると異変が・・・

編集者ダウン

船酔いしたようだ。
そんな編集者をよそに撮りまくる。
ミズキも嬉しそうだ。

座間味島に近づいたところで潜って遊ぶことにした。
早速準備する3人。
ここでもカメラマンは・・・

仕事!

そんなこんなで無事に座間味に到着しました。