2019/12/18 那智勝浦へ

2020年5月30日

この日は朝からめちゃくちゃ元気だった。
おそらく10時間以上寝ていたんじゃないだろうか。
寝る前までは二人共風邪気味っぽかったがすっかり治っていた。
特に陸で見たいものもなかったのですぐに出港。

目的地は那智勝浦。
少し遠い。
風はやや弱めなので時間も掛かりそうだ。
いつものようにローテーションで行くことにした。

・・・
・・・・・・

「リベンジするか」

良さげな場所でお昼ごはんチャレンジをすることにした。
そろそろなにか釣りたい。
前日のオオモンハタが釣れたとは言え、食べていないので嬉しさも半減していた。

・・・
・・・・・・

「キター!」

2日続けてヒット。

オオモンハタが釣れた

「これは・・・」

前日と全く同じ大きさだ。
僕はすべてを察してすぐにリリースした。
今回はすんなりと諦めた。

・・・
・・・・・・

その後何も釣れなかった。
釣りをやめたころから風が吹き出したためセーリングでサクサク目的地まで行けた。

17時を回っていたがあたりはまだ明るい。
西に移動してきているのを実感できた。

この日の夕飯は近くの居酒屋に行った。
クエのひれ酒があったので試しに飲んでみたが僕は苦手だった。

その後銭湯に行ったのだが女湯からずっと話し声が聞こえていた。
関西弁でややうるさいボリュームだった。
(いよいよ関西に入ったんやなぁ)
思わぬところで関西入りを実感できた。