2019/12/17 宿田曽へ

2020年5月30日

しばらくミズキがいない。
果たして支障は出るのだろうか。
まあそれはその時までわからない。
僕とコジマは気にせず出航した。

この日は午前中に観光していたため昼過ぎに海に出た。
そのため目的地はすぐ近くの宿田曽だ。
ただこんなときにも僕らは・・・

釣りをする!

北海道以来、魚を釣っていないのでそろそろ釣りたい。
釣った魚を食べたい。

・・・
・・・・・・

「きたーーーーー」

オオモンハタが釣れた。
食べれると思って笑顔になる僕。

「・・・食べる・・・?」

(まさかこの流れは・・・)

「小さいからリリースでもいいよ」

(なんてこった・・・)

コジマは食べる気がなさそうだ。
しかし諦められない僕はコジマの言うことを聞かずにキープした。
(エソみたいに何匹も釣ったら考えも変わるやろ)
なんとしてでも夕飯にしたいのだ。

・・・
・・・・・・

チーン

一匹だけだった。
リリースしたくない思いは強かったが諦めた。
みんなが喜びながら食べないと意味がない。

港には18時前についた。
すごく疲れていた僕らはご飯も食べずにすぐに寝た。