2019/11/20 四倉へ

2020年5月30日

この日も日の出とともに出航した。

最近日の出とともに出航することが多い。
ヨット泊していると移動時間がないのが理由の一つだ。
出航時点では風は弱かったがすぐに強くなるだろう。
覚悟はできていた。

・・・
・・・・・・

すぐに風は強くなった。
予想よりも早かった。

風上側でも飛沫がかかるくらい風が吹いている。
個人的にはこれくらい吹いているほうが嬉しい。
スピードも出せて楽しいしすぐに目的地につくからだ。

「イテッ」

急にミズキがころんだ。
どうやらセーフティーライン(命綱)をつけているのを忘れて移動しようとしたらしい。
なんともミズキらしい理由だ。

途中ですれ違ったタンカーも波に叩かれながら進んでいた。
波に対して正面の角度で走ってなくて良かったと思った。

風が強かったため目的地にはあっという間に着いた。
最近お昼ごはん前につくことが多い気がする。
この調子で行きたいものだ。

お風呂に入りたかったので早めに近くの健康ランドに行くことにした。
「海が見える」の謳い文句のお風呂によくくるのだが、自分たちがセーリングしてきた海を改めて陸から見るのも面白い。

(こんな感じで見てるときにヨットが走ってたらおもしろいやろうな〜)
誰か沖でセーリングしてくれないだろうか。
そういった光景を見てみたい。

お風呂に入ったあとは作業開始だ。

頑張ってブログを書く僕、の横で寝るミズキ。
(いっつも寝てんな)

場所を移動して寝るミズキ。
(ほんとにいっつも寝てんな)

・・・
・・・・・・

気がつけば夜中になっていた。
急いでヨットに戻る。
ちなみにヨットに戻ってる途中に0時を超えていた。
一番最初にコジマの誕生日祝ってあげようと思っていたのだがすっかり忘れており一番乗りになれなかったのが悔しい。