2020/1/20 屋久島へ

2020年5月30日

いよいよ屋久島に向かう。
この日はコジマと二人だった。
いい風吹いてて屋久島まで行けそうだ!

気のせいかもしれないがミズキがいないときはいつもいい風吹いてる気がする。
二人でビュンビュンとセーリングを楽しんでいる記憶しかない。

・・・
・・・・・・

「全然見えないね・・・」
「うん・・・」

曇っていたこともありいつまでたっても屋久島が見えてこない。
後ろを見ても佐多岬が見えなくなってきたので少しだけ不安になる。
さすがに方向は間違えていないと思うのだが、ここに来て水平線しか見えなくなるとは思わなかった。

しばらくセーリングしていると屋久島が見えてきた。
しかし風も強い。
最後の最後でセーリングが辛くなってきた。

バサバサバサバサバサバサ

最悪だ。
コードゼロが開いてしまった。
僕が舵を持ちコジマが頑張ってコードゼロを直す。
普段であれば二人で問題なくセーリングできるのだがトラブルが起きた場合は少し大変だ。
必死にコードゼロを直したあとはすぐに屋久島についた。

とりあえずお昼ごはんを食べることにした。

海で大きいトビウオがいたのでそれを食べたくなってしまった。
それにしてもトビウオの唐揚げが大きい。
まさか羽まで食べられるとは思っていなかった。

ご飯を食べたら宿に向かいすぐに休憩だ。
風が強かったので少しだけ疲れている。
明日は一大イベントが待っているためにしっかりと体力を回復させておきたい。