2020/6/23 口永良部島へ

硫黄島のお風呂に入ったあとにすぐさま口永良部島に向けて出発する。
適度な風でありますように。という願いはすぐさま砕け散った。

風&波がすごい。
バシャバシャかかる。
お風呂に入った意味はなかったようだ。

2時間ガッツリとセーリングした。
屋久島のブランケット(風下側で風がこないところ)に入ったらピタッと風はやんだ。
そこからは口永良部島を見ながらのんびり港に向かう。

パシャパシャ

今回の旅ではコジマが一眼レフで写真を撮りまくっている。
もともと写真好きではあったが、何かに目覚めたのだろうか?

口永良部島には日没直前のいい時間帯につくことができた。

山を見てみると噴火しているようにも見える。

どうにかこうにか口永良部島にたどり着いた。
近くのお風呂屋さんに駆け込み地元の人達と話しながらベトベトした海水を洗い流す。

このあたりはご飯屋さんもないため、ヨットの中でカップラーメンを食べヨット泊。
この旅はじまってずっとヨット泊だ。
暑くて眠れないかもと思い、ハンモックとかを持ってきたが夜は寒い。
まだハンモックで寝ることはなさそうだ。

このあたりから僕の腕に異変?が・・・