2019/11/14~18 七ヶ浜待機③

2020年5月30日

僕らのヨットが陸に上がっている間は暇だろうということで、地元のオーナーにクルージングに誘ってもらった。

他人のヨット。
久々のモノハル。
目的地は・・・

寒風沢島

どうやら牡蠣小屋があるらしい。
広島の牡蠣もココからタネを持っていってるらしい。
楽しみだ。

松島の島々をみながら目的の港までセーリングしていく。
途中で舵をもたせてもらった。
僕らの船と違い舵輪のため絵になる。

船を操作してますよ感がある。
みんなでセーリングを楽しんでいたらあっという間に目的地に着いた。

牡蠣小屋を目指す。

!!

「めっちゃ牡蠣あるやん!」

これはテンション上がる。
小屋の中ではおばちゃんたちが牡蠣をむいている。

すごいスピードで牡蠣がむかれていく。
ここの牡蠣は小屋で買うと殻付きが1個100円以下だった。
大量に牡蠣を購入しハーバーに戻ることにした。
島の滞在時間は30分以下。
牡蠣を買うためだけにきたのだ。

・・・
・・・・・・

何も言うことはない。
帰ってからはひたすら牡蠣とビールを食べるだけだった。
あまりにも大量に食べたため明日の朝のお腹の調子は心配だったがそんなことは気にしていなかった。