2019/10/5 旭山動物園観光

2020年5月30日

今日は一日観光だ。
ずっと行きたかった旭山動物園。
宿を出る前からテンションは高い。
さっそく車で旭山動物園に向かう。
留萌からだとかなり遠い。

・・・
・・・・・・

ついた!
ここからは色々な動物を見る!見る!!
まずはキリン。

近い!こんな近くでむしゃむしゃしてる様子を見れた。
2頭いたが2頭ともウロウロしていたため、いろいろな角度で堪能できた。

こうやって下から見上げるパターンと顔の高さから見れるのはすごく嬉しい!
次はカバ。

これはやばい。襲われたら戦える気がしない。
水の中をウロウロしていたため乾燥した肌を見ることはできなかった。
次はイボイノシシ。

「ライオンキングのやつや!」

思わず言ってしまった。
その後目の前の人も同じことを言っていたので少し恥ずかしくなった。
次はあざらし。

ふわ〜て浮かんでいるところが可愛かった。
(写真だと伝わらない気はするけど)
ずっと見ていたかったが次に進まなければ時間がない。
次はペンギン。

(ペンギンって立って寝ながらトイレもするのか)
ペンギンの多さとか可愛さとかよりも先にそっちに目がいってしまった。
その後ペンギン館の中に入り水中トンネルからペンギンを見れた。

キリンのときも思ったが下から動物を見れるのは新鮮だ。
こういった角度をつけて見ることができる動物園はいい。
次はトラ。

野生トラと出会ったら勝てる気がしない。
柵越しですら怖い。

!!!

「めっちゃかわいいトラおるやん!!!」
さすがネコ科。こういったところは可愛い。
次はヒョウ。

ハンサムや。他に言うことはない。
次はレッサーパンダ。

普通に可愛い。
頭の上のはしごを自由に行き来していた。
次はオオカミ。

かっこよすぎる。
全部で4頭確認でき、みんなで仲良くお昼寝してた。

他にはキツネが仲良く寝ていたり

オランウータンが毛づくろいしていたり

シロクマが吠えていたり

他にも色んな種類の鳥などを見て楽しんだ。
最後に記念撮影をすることに。

・・・
・・・・・・

一人で!

帰りにラーメンを食べることにした。
もちろんトッピングはバダー&コーン!

この日は思う存分楽しめた。
動物&ラーメンを満喫したのでヨットに戻り寝ることにした。