2020/1/11 大久野島へ

2020年5月30日

さてこの日は夜中に大久野島に向けて出航する。
夜のうちにセーリングして朝から観光だ。
高知から帰ってきて出航時刻までは仮眠タイム。

・・・
・・・・・・

来てしまった

ヨットを止めている隣が競艇場だったので、ず〜っと音が聞こえていたのだ。
競艇は初めてだがスタートのやり方がヨットレースのと似ているということなので見てみたかった。

(すごいなぁ)
正直、舟券とかレース結果とかはどうでもよかった。
このスタートを見たいために競艇場まで来たのだ。
全レース終わったあとに急いでヨットに戻る。

・・・
・・・・・・

(眠れない・・・)
アドレナリンのせいなのだろうか、全く仮眠できなかった。
全く眠れずに出航時刻になってしまった。

風がなく満月というまったり移動するには最高のコンディション。
ものすごく気持ちよくナイトセーリング(といっても機走だが)できる。

・・・
・・・・・・

ついた!

ついた頃にはすっかり日は昇っていた。
すでに船着き場から陸上でもぞもぞ動いている動物を見ることができる。
ヨットを止めたら急いで島の中に行く。

「うぉぉぉぉ!!」

めちゃくちゃうさぎがよってくる。
これは嬉しい。

船着き場からどこにでもうさぎがいる。
(想像以上だ)
そこら中でうさぎがリラックスしている。

うさぎと一緒に遊んで楽しんだらまた出航だ。
夜中にセーリングしていたおかげで一日二観光できるのはいい。