2019/9/8 和倉へ

2020年5月30日

珠洲で泊まったゲストハウスをあとにしてハーバーに向かう三人。
途中でスーパーマーケットに入りフードコートで食事をした。
懐かしい感じがするいい雰囲気のフードコードだった。

これから七尾に向かう。
すでに石川に来て四日経っていたがまだ石川から出られない。
地図でしか見たことのなかった能登半島は実際に足を運んでみたら想像よりも大きかった。

そしていつものように風がない。
台風15号が関東に近づいているようだが全く影響がないみたいだ。

この日はとにかく時間がすぎるのが遅かった。
風もないし波もない。
ヨットが全然進まない。
そんな中すでにホテルは決めていた。
加賀屋の系列店だ。
本店は予約が取れなかったため諦めたのだがそれでもワクワクが止まらない。
早くホテルについて満喫したい。
そう思えば思うほど時間がすぎるのが遅く感じる。

・・・
・・・・・・

「強く〜なれる〜理由を知った〜」

iPadにアニメをダウンロードしていたのでそれを見て気を紛らわせることにした。
アニメを見ながらひたすらセーリングする。

・・・
・・・・・・

あっという間に和倉に着いた。
アニメパワー恐るべし。

和倉につく頃には日も落ちかけていた。
(これ橋の下通れるよね・・・?)
不安に感じつつも進む。

問題なく通れた。
その後は夕日を見ながらセーリング。

着岸の頃には日は落ちていた。
ヨットを写真映えしそうな場所に止める。
僕らのヨットと夕焼け、そして加賀屋のこの構図がすごくいい。

ホテルに到着後はおしゃれなレストランでご飯を食べ、加賀屋本店の温泉に向かった。
さすが「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」1位のホテルである。
良すぎた。ここにはまたゆっくり来ようと思う。
幸せな気持ちのままぐっすり眠ることができた。