2020/1/10 高知観光

2020年5月30日

「高知に行くぜよ!」

朝から車を借りて高知に行くことにした。
ヨットで高知に行くのはルートの都合上厳しそうだからだ。
目的地は桂浜。
坂本龍馬たちが愛していた場所である。

・・・
・・・・・・

ついた!

写真でしか見たことなかった坂本龍馬の像。
そして砂浜。

きれいな砂浜だ。
170年以上前にここで坂本龍馬たちが騒ぎたくなる理由もわかる。
ここから見える太平洋は雄大だった。

「おや?」

水族館前に人だかりができている。
(なんだろう・・・?)
近づいてみる。

どうやら1/10なので警察の日らしい。
警察署と水族館がコラボしてなにかしているらしい。
ミズキがテレビ出演を狙い徐々に近づいていく・・・

ついにきぐるみの後ろに!

(まあ映ってないやろうけどな・・・)
結果がどうなったかはわからないが本人はまんざらでもない様子で戻ってきた。

少し高い丘に登り桂浜を見ると・・・

「うおおお!!!」

景色がきれい!
砂浜がきれい!!
海がきれい!!!
ゴミひとつなく水が透き通っている海はすごくきれいだ。

海を見て癒やされたあとは坂本龍馬資料館へ

・・・
・・・・・・

やっぱり坂本龍馬かっこいい。
今まで見てきた資料館などに比べて惹かれる資料が多いためじっくり時間をかけて堪能でした。
そして夕食を食べに行く。
狙いはもちろん・・・

カツオ!!

うまい。うますぎる。
お腹いっぱいになったら丸亀に急いで戻る。
戻ったあとに出航が待っている。