2019/12/22~1/4 堺滞在 + 他③

2020年5月30日

堺滞在中にも親戚や友達をヨットに乗せた。
改めて思ったが僕らのヨットは子供受けがいい。
ほとんどの子供はここが好きだ。

この子も「気に入った!」といって長い間ここにいた。
冬の寒さに負けないくらい楽しかったらしい。
そういえばたこ焼きセット一式の差し入れをもらった。

「YouTube見てるけどまだタコ焼きやってなかったよね?」
(まさか・・・)
「その場でタコ焼きできるように全部揃えてきたよ!(材料含む)」
(やばい・・・)
「これでヨットの上でタコ焼きできるようになったね!!」
「じつは・・・」

YouTubeが追いついていない弊害が出てしまった。
僕らはタコ焼きをすでにやっている。
それを口にするのがどれだけ気まずかったことか。
ただ、僕らが持っていない道具ももらえたので嬉しかった。
(明石によったときにでもタコ焼きをしよう)
年明けすぐにでもたこやきをしなければならない。

お菓子ももらった。
黒船という名前がすごくいい。
どうやら船に関わる名前ということでこのお店のお菓子にしてくれたらしい。

そういえば隣のヨットのオーナーさんがタチウオをたくさん釣ったらしくご馳走してもらった。
今年のタチウオは脂のノリがよくすごく美味しかった。
自分たちでも釣りたいものだ。

コジマと行った地鶏のお店が忘れられずに一人でまた行った。
今度は写真を・・・

ギリギリ間に合った・・・?