2019/9/28 余市へ

2020年5月30日

(視察にでも行くか)
僕は朝起きて近くの川で鮭釣りする人を見に行くことにした。
今までの釣りと仕掛けから違うため0からのスタートなので少しでも情報がほしい。

・・・
・・・・・・

えっ・・・

思ったより人がいた。
いやそれを遥かに上回る人数がいた。
どうやら人が密集しているところが良いポイントらしい。
(まだ8時前なのにこんなに人がいるのか・・・)
陸から釣りするのは諦めた。

その後釣りの餌を買うために魚屋さんにいった。
これまでも安いな〜とは思っていたがここでもやはり安かった。

筋子・・・悩んだ。
めちゃくちゃ食べたい、けど鮭を釣るまで我慢したい。

・・・
・・・・・・

我慢することにした。
餌も買って次の目的地の余市に出航!

とりあえず釣りをする。
朝のうちに視察した場所で沖から釣りをする。
遠くで釣りをしている人がいる。
釣り船でもない船が目の前にいるのはどういう風に思っているのか気になる。

何も釣れなかった。
鮭釣りは簡単じゃないことがわかった。
何の釣果も得られず悲しみながら寝た。