2020/1/7 直島へ

2020年5月30日

「風が吹き荒れる前に直島にいかん?」

いつものことながら急に予定は決まった。
本来であれば小豆島に泊まる予定だった。
しかし次の日から全国的に爆風(しかも西風)となり小豆島から出られなくなりそうなので夜中に移動することにした。

23時にお風呂から帰ってきてその場で決まった。
しかも出航予定時間は0時。
正直身体は就寝モードに入っていた。
(めちゃくちゃ眠いけど移動しないと次の日しんどいしな・・・)
以前差し入れてもらっていたリポビタンDを飲んで出航した。

いざ海に出ると月と星がきれいだった。
サイコーのナイトセーリングになりそうだ。
深夜なのでローテーションで寝ていたのだがあまりの綺麗さにコジマも外で海を眺めている。

・・・
・・・・・・

ついた!
ついたあとに暗闇の中係留する場所を探す。
今回の航海では明確に停める場所を決めていなかった。というよりも決める時間もなかった。
ウロウロした後に桟橋に止められそうだったのでそこに止めた。
すでに披露の限界は超えていたのですぐに寝た。