2019/11/25~28 木更津で修理③

2020年5月30日

穴埋めした場所を乾かしている間に曲がってしまった金属をもとに戻していた。
日に炙って曲げていた。

拡大するとこんな感じ。

金属が弱くならないように気をつけながら作業していた。
金属の作業が終わる頃にはすでにパテは乾いていた。

削って平らにして

ガラスマットで補強して

シートを張って完了!

側面部分も同じ作業をしていたのでこんな感じになっている。

日もくれてきたので続きは次の日にすることにした。
なんと一緒に食事できるらしい。
(二人には色々聞きたいことあったからこれは嬉しい!!)

近くの居酒屋で食事したのだが楽しい時間はあっという間に過ぎてしまった。
ヨットの話、仕事の話、昔話など楽しい話を色々聞けただけでもヨットを壊したかいがあったというものだ。
ヨットが壊れていなかったらこんな風にゆっくり話していないだろうし災い転じて福となった。
居酒屋を出たあとも飲み会は続いた。

飲み会が終わったのは日付が変わったころだったが一番元気なのはおじいちゃんだった。
なんでそんなに元気なのかわからないくらい体力があった。
フラフラな僕らは明日の修理に備えて近くのホテルに行きすぐに寝た。