2019/9/13 新潟へ

2020年5月30日

この日は朝から寺泊魚の市場通りへ向かった。
何やら色々なお店が並んでいるらしい。

なかなか好みの店が並んでいる。
家族へのお土産を買ったあとは食べ歩く。
美味しいお刺身をお手頃な値段でひたすら食べる。
しっかりとデザートも食べる。

お腹いっぱいになったところで次の目的地の新潟を目指す。
風も吹いておらず距離も短めなので疲れも残らないだろう。

あっという間に新潟についた。
信濃川に入り目的の港へ進んでいく。
大型のフェリーy海上保安庁の船などが行き来しているため緊張しながら入っていく。

作業船(?)が曳航されている横も通った。
なんとか目的の港につき着岸しようとしたその時だった。

バキッ!!!

僕とコジマの視線がミズキに向く。

「「やらかしてくれましたなぁ〜」」

デッキブラシが真っ二つになっていた。
致命的な出来事でない限りは僕もコジマも怒ることはない、慣れているからだ。

(おや?もしかしたら・・・?)
岸の上に知らない男の人が立っていた。
なんとTwitterで知り合った人がヨットを見に来てくれたのだ。
少しだけ一緒にヨットに乗ってもらい楽しんでもらえた(はずだ)。
その後はお言葉に甘え車で色々な買い出しに連れていってもらったり、新潟名物「かんずり」のお土産をもらった。

(思ってた以上にもらえてびっくり)
この日の夕ご飯はそばにした。
「へぎそば」が名物なので食べてみる。

・・・
・・・・・・

「美味しいね。お腹いっぱいになって疲れがドッときたわ・・・」
「美味しいね。お腹へってきたわ・・・

!?
ミズキの発言に耳を疑った。
ご飯食べたあとの第一声が「お腹へった」とは流石である。

ご飯を食べたあとは明日に備えてゆっくりと体を休めた。
明日はこの旅の一大イベントが控えているのである!!