2020/1/21 屋久島登山③

2020年5月30日

やっと太陽も登ってきた。

登山&太陽で暑くなってきた。
上着を脱ぎ軽装に着替える。

・・・
・・・・・・

「なんか変な声聞こえんやった?」
「いやわからん」

確かに変な声が聞こえた気がする。
気になりながらも前に進む。

「あれ・・・?」

「なんか岩・・・ない・・・?」
「落石かな?」
「線路の真ん中に落ちるとかすごいね」

・・・
・・・・・・

「ん・・・?」
「岩じゃない!」

猿がいた!

岩だと思っていたものは猿だった。

「えっ通れなくない・・・?」
「避けながら行くしかないね」
(襲われたらやばいやん)

コジマに先頭を譲った。
コジマが近づくと猿たちは道を譲ってくれた。

少しだけ僕らのことを警戒しているような感じで子猿を守っていた。

・・・
・・・・・・

ついた!

ついたと言ってもトロッコ道の終端についただけだ。
ここから本格的な登山が始まる。

「・・・」

山の途中に飲水があると書いてあったがこれのことなのだろうか。
(利尻富士の水とどっちが美味しいんやろ・・・)
気になったが手持ちの水が残っているため飲まなかった。

ウィルソン株まで600m。
いよいよ本番開始だ。