2020/6/25~6/26 奄美観光②

マングローブ散策が終わったので移動する。
移動先は・・・

また川である。
何をするかというと・・・

網を片手に端の方に歩いていき・・・

テナガエビ、ゲットー!

そう夕ご飯の確保である。
この日の夕ご飯はテナガエビ。
どんな味なのか知らないがコジマが奄美大島に着く前からやりたがっていたので信じることにした。

・・・
・・・・・・

「おりゃっ!」

テナガエビ捕り、楽しい。
餌の米ぬかを撒き、それに群がってくるまでじーっと待つ。
そして油断しきったタイミングで網ですくう。
これがすごく楽しい。
網に入れてから水面に持っていくまでに逃げられたりもしたが、なかなかうまくなってきた。

・・・
・・・・・・

気がつけば3時間くらいやっていただろうか。
楽しかった時間も終わり、ヨットに戻ることにした。
(こんなに食べられるのかな・・・)
取りすぎたのではないかと少し心配になってきた。

何匹取れたかはわからないが結構な量が取れたと思う。
これから調理を始める。
泥抜き、ワタ抜きなど一切せずに水でさらっと洗い、片栗粉を付けて油に投入!

バチバチバチ

・・・
・・・・・・

めちゃくちゃ美味しそうな匂いがする。
これは楽しみだ。

揚げたあとに塩を軽く振り、早速実食!

・・・
・・・・・・

「うまい!」

これはかなり美味しい。
あっという間に1セット目は食べ終わってしまった。
続けて2セット、3セットと揚げていく。

・・・
・・・・・・

あっという間に完食。
食べきれるかどうかの心配など一切いらなかった。
それくらい美味しくどんどん食べてしまった。

テナガエビ、美味しい!
またやりたいし食べたいと思った。