2020/1/17 延岡へ

2020年5月30日

(誰やお前は!)

思わず突っ込みそうになった。
高校の先輩がわざわざ福岡から激励に来てくれた。
ただこの服装でヨットのそばに立っていると強盗にしか見えなかった。

先輩に激励され次の目的地の延岡に向かう。
いい風が僕らを後押ししてくれる。
いよいよ九州編の始まりだ。

先輩が陸から僕らのヨットを撮ってくれていた。

残念ながら小さくしか見えないが間違いなく僕らのヨットだ。
こうやって他の人が撮ってくれた写真をくれるのはすごく嬉しい。
欲を言えばもっと大きく写りたかったがそれは僕らの航路選択が悪かったので仕方がない。

延岡まではいい風が続いていたためあっという間だった。
ただ距離が長かったこともあり到着した頃には日がくれていた。
暗闇の中港に着けるのは大変だったが、その分きれいな星空を満喫できた。

着眼したあとは急いでバスに乗りとある店に向かう。

・・・
・・・・・・

「「「閉まってるや〜ん!!!!1」」」

チキン南蛮発祥の店。
行きたかった・・・・
閉店した直後に到着する間の悪さ。
この悲しい気持ちを振り払うためには・・・

もも焼き!

美味しい。
堺でフライングでもも焼きを食べてしまっていたが、やはり宮崎で食べるのは美味しい。
ご飯を食べたあとは急いでヨットに戻りすぐに寝る。
明日の朝は早い。