2019/9/20 二人は松前へ

2020年5月30日

この日は朝から市場にいった。
北海道に来たら海鮮を食べないわけには行かない。

いくらとウニを食べた。
噂には聞いていたがやっぱり北海道で食べたほうが美味しい。

市場に行ったあとは五稜郭に行くことにした。
色々あって一人で五稜郭に向かう。

時間に余裕もあったのでのんびりと観光することができた。
こうやって歴史の勉強ができるのも旅の醍醐味だ。
特に北海道は教科書などの文字ベースでしか見たことがなかったので実際に足を運ぶと新鮮だし頭に入る。
五稜郭の観光も終わったのでヨットに戻ってきた。
いよいよ次の目的地松前へ出航である。

写真を見ても分かる通り僕はヨットに乗っていない。
これから函館空港に向かい、福岡空港に飛ぶのである。
ここから少しの間コジマとミズキの二人旅だ。
僕はslackで二人の様子を聞きつつ帰る。
その夜松前には無事についたことを確認して安心した。
このとき事件はまだ起きていなかった。