2019/8/26 出雲大社参拝

2020年5月30日

この度でやりたいことリストの一つである「出雲神社参拝」ができる。
そう考えただけでワクワクが止まらない。

さっそく参拝。

すごい。

建造物もすごかったが、その周りにある自然がすごかった。
どれくらいすごかったかというとあまりの凄さに写真を取り忘れたくらいである。

出雲大社は縁結びのご利益があるとのことなので、旅の間に良いご縁があることを願いながらおみくじも引いてみる。

いいご縁があることを確信した。
この旅の間のラッキーナンバーも26に決定。

その後、食事をして出航準備をする。
次の目的地は境港。いよいよ鳥取に突入である。
直線距離は長くないのだが航路的には迂回が必要なので100kmと少し長い。
まだ旅の序盤でありセーリング技術も未熟な僕らは時速12~3kmくらいでしか航行できない。
すでに時計は14時を回っている。
(これは日没後に到着だろうな・・・)
覚悟は決まった、この旅で初めてのナイトセーリングである。