2020/7/10~2020/7/12 宜野湾滞在①

宜野湾マリーナに滞在中は知り合い(主にコジマの)にヨットに乗ってもらっていた。
そして空いている時間で観光なども楽しんだ。

ホテルのプール

海であれだけ泳いだはずなのにプールでも泳いでしまった。

かりゆし水族館

ここはすごく気になっていたので行きたかった場所だ。
最近オープンした新感覚水族館!
まずは行く前にかならずアプリを入れておく。
この水族館はアプリを使うことで楽しめるらしい。

早速アプリをかざしてくださいとの看板が・・・

ブブブ

すごい。
近くにいる動物一覧が出てきた。
確かに周りを見渡しても説明が書いてある看板が一切ない。
すべてをアプリに集約することで視覚的に自然の中にいるように感じる。

さらに「いきものあつめ」というちょっとしたコレクション機能まである。

ワニ

ずーっと気をつけの姿勢で固まっていたこいつは何を考えていたのだろうか。

ヤンバルクイナ

これヤンバルクイナの声が聞こえるなーと思ってたら・・・
壁に映像が映し出されていた。
ずっといるわけじゃなくて隠れたりするから、いろいろな音を聞きながら探すのも楽しい。

水槽と映像のコラボ

手前の水槽には魚が泳いでおり、奥の壁に海の映像が映し出されている。
映像を見ているとイルカがいたり、クジラがいたり、船が通ったりと飽きない。
さらに・・・

悪天候にもなる

雷の音が大きく、隣の子供は泣き出してしまった。

他にもめずらしい鳥がいたり

フクロウがいたり

カワウソがいたり

クラゲがいた

今まで見たことないタイプの水族館だったのですごく楽しかった。
欲を言えばもう少し広ければ更に楽しめたと思う。