2020/7/18 徳之島へ

天気が悪い。
隣の徳之島までさくっと行きたいところなのだが、雷が怖いので少し待つことにする。

・・・
・・・・・・

天気が落ち着いたので出航できた。
いい風に乗ってのんびり行けそうだ。

あまり早く着いてもやることがないので釣りをする。
最近していなかったので久しぶりだ。
以前までやっていたお昼ごはんチャレンジはすっかりやらなくなってしまった。

・・・
・・・・・・

釣れなかった。
あまりの悲しさにふて寝するミズキ。

そしてコジマがイタズラしにいく。
もはや定番の光景だ。

一通りイタズラし終わったあとに、沖縄でもらった差し入れが残っていることを思い出した。
スイカがまだあるが、そろそろ食べないとまずい気がする。

・・・
・・・・・・

ということで早食いチャレンジ!
結果はこんな感じですが、どんな風に食べたのかはYouTubeを楽しみに待っていてください。

そんなこんな遊んでいるうちに徳之島に着いた。
早めに宿に行きゆっくりと休む。
この日も夕方から知り合いにヨットに乗ってもらう。
沖縄編になってから、人を乗せる頻度が増えたと思う、いいことだ。

めいいっぱい人を乗せて出航。
楽しんでくれたようだ。

この日は夕日が綺麗で一緒に乗った人たちもすごく喜んでくれた。
僕らもきれいな夕日が見れたのでうれしい。

ヨットに乗ったあとは一緒に食事をしたのだが、知らない食べ物が出てきた。

あんばかす

豚の油をかためたものらしい。
コジマがすごく気に入ってむしゃむしゃ食べていた。