2020/5/13 船底塗装

この日は船底塗装。
自分たちでやってみたいという気持ちはあるものの、さすがにいきなりは無理だ。
失敗したらヨットのスピードにも関わるし、何よりやり直す時間はない。
というわけで業者の方に頼むことにした。

作業を見学しようと思い、ハーバーに向かった頃にはすでに元々の塗料は剥がし終わっていた。
このあといよいよ塗料塗り開始だ。
手際良く塗られていく様子をそばで見る。

・・・
・・・・・・

「やってみる?」

きた!ちょっとやってみたかった。
すぐにローラーを借りてやってみる。

「むずい・・・」

全然うまく濡れない。
どうしてもムラができてしまう。
すぐに諦めた。

・・・
・・・・・・

塗装完了!

きれいにしてもらったので海に出るのが楽しみだ!
早くヨットに乗りたい。

整備

Posted by ナラザキ