2019/8/18 日本一周出航!!

2020年5月30日

ついに・・・きた!(2回目)
やっと出航できる!!この3日間がどれだけ待ち遠しく思えたことか。

朝の5時30分に各々が家族に送ってもらい福岡の小戸ヨットハーバーに集合した。(家族のみんな本当にありがとう!!!!!)

最初の目的地である壱岐は今まで何度もオモイノママ号で行ったことがある場所なので「日本一周する」という実感はないです。
ただ、家族が見送ってくれることは初めてのことだったので、ちょっとだけ感慨深かった。


出航したあとの船の上は終始リラックスモード。
こんな感じでYouTube用の動画を撮ったり・・・

魚影を見つけては釣りしたり・・・

ハンモックで遊んだり、左右のネットの上でくつろいだり・・・

あっという間に壱岐に到着!

途中でシイラを釣り上げたときはテンションが上り「やった!食べよう!食べよう!!」と言って2人に冷ややかな目で見られました。
どうやら子供(それでも40cmくらいはある気がする)だったようでリリースしました。
思わぬところで釣り初心者とベテラン勢の差が出てしまい恥ずかしかった・・・


壱岐についたあとはすぐに釣り!
釣り初心者としてはぜひ2人に釣ってもらい美味しい魚を食べたいですね。

・・・
・・・・・・
「「「釣れないね・・・・」」」
期待していたよりも釣れずに落ち込む3人。
まだまだ粘ります。

・・・ついに!!
「連れたー」
コジマがアカハタを釣りました。
ひとまず安心ですが、まだまだ満足できません・・・

・・・!!!!
「ビーーーーーー」
自分の竿にもヒットが!しかもなんかめっちゃラインでる!!
「ブツンッ」
・・・・・・
スナップ(釣り糸とルアーを結ぶ金属)が壊れてしまった・・・
魚影すら見れず、ただただ残念なだけでした。
逃した魚は大きく、今でもあれは大きなクエだったと思っています。

その後は何も釣れずチャッピーさん(釣りを教えてくれた人)に魚をもらって魚釣り終了です。

釣りの途中で海に入ったりしたのですが・・・

海、めちゃくちゃキレイです。
これは海中から釣り船を撮った写真なのですが、こんなにきれいに映るとは思いませんでした。

その後も飛び込んだりと楽しんだのですが、どんな感じだったのかはYouTubeを見てください。
この面白さは文字では伝えられませんw


色々と用事を済ませ「みなとやゲストハウス」に向かいます。
壱岐では2泊する予定です。

いっぱい楽しむぞ〜!!