2020/1/29 壱岐へ

2020年5月30日

「いよいよか・・・」

久しぶりの壱岐。
壱岐についた時点で日本一周は達成することになる。
九十九島を横目に出航だ。

朝早く出たため時間に余裕がある。
このあたりはコジマとミズキは釣りでよく来ていたため色々詳しい。
ということで・・・

お昼ごはん!

刺し身食べ放題という言葉に惹かれる。

・・・
・・・・・・

「美味しい!」

この美味しさで食べ放題なのはすごい。
しかしこの旅で胃が縮んでしまっているのか全然食べられない。
結局1回おかわりしただけだった。
ただ美味しさと値段を考えるとおかわりなしでも満足できる内容だった。

ご飯を食べたら出航だ。
いよいよ壱岐へ!

・・・
・・・・・・

「見えてきた!」

壱岐まではまったりセーリングしてきた。
島に近づくにつれ懐かしい景色が見えてくる。

「おーい!」

堤防で誰かが手を降っている。
よく見ると「みなとやゲストハウス」のオーナだ。
(わざわざ迎えに来てくれたのかな・・・?)
ちょっとうれしかったが、後で聞いた話によるとたまたま釣りしてただけらしい。
その後ヨットを係留しようと港に近づいたら・・・

「おかえりー!」

なんと「みなとやゲストハウス」の関係者が出迎えに来てくれた。
しかも横断幕(?)みたいなものを作ってくれていた。
さっそく記念撮影。

港でワイワイしたあとは宿に移動・・・

(懐かしい・・・)

福岡に戻るまで少しの間壱岐に滞在して遊ぶ。
起床時間を考えずに寝れるのは幸せだ。