2020/1/28 佐世保へ

2020年5月30日

前日までの前線の影響はすっかりなくなっていた。
晴れている、それだけで嬉しい。
しかしこの日は向かい風&ミズキと二人だ。
(波かかるんやろうなぁ・・・)
最近毎日のように濡れている。

海に出たものの予想通り波が襲ってくる。
佐世保まで距離があるため8時間近くひたすら機走で我慢することになりそうだ。

・・・
・・・・・・

ひたすら我慢の機走が続く。

・・・
・・・・・・

ミズキは楽しそうに笑っている。

・・・
・・・・・・

前日に引き続き虹を見つける。

・・・
・・・・・・

ついた!

一切セーリングできなかった。
途中で九十九島を通ったのだが迷路のようになっており入ってくるのが大変だった。
本当に島が九十九個あるんじゃないかと思うくらいだった。
佐世保についてコジマと合流しご飯を食べる。
佐世保の食事といえば・・・

佐世保バーガー

美味しかった。
ご飯を食べたあとはミズキの先輩がヨットを見に来てお風呂にも連れて行ってくれた。
このあとはいよいよ壱岐、8/18以来の寄港である。