2019/12/12 熱海観光

2020年5月30日

「風が強い」

前日からわかっていたことだが風が強すぎる。
とてもじゃないが海に出れない。

近くにサンドスキー場があるらしいのでそこに行くことにした。
その前にお昼ごはんだ。

下田バーガー

○○バーガーを見つけたらだいたいそれを食べている気がする。
カジキの肉を使ったハンバーガーは珍しい。
美味しかったが、前日の夜に食べたキンメダイにはかなわない。
キンメダイは本当に美味しかった。
また食べに行きたいものだ。

ご飯を食べ終わったところでサンドスキー場に向かおうとするが・・・

「めちゃくちゃ砂かぶるらしいよ・・・」

なんてことだ。
思っていたのと違う。
しかも風が強いから痛そうだ。
サンドスキーは諦めて近くの山に登ることにした。

「ロープウェイ止まってるらしいよ・・・」

なんてことだ。
(風が強いから海に出れないときは観光地も楽しめないな・・・)
考えてみれば当然か。
函館山でも同じ体験をしたのにすっかり忘れていた。

「とりあえず駅に行くか」

この図を見ながらどこに行くかを話し合う三人。

・・・
・・・・・・

「熱海に行こう!」

特に理由はない。
電車に乗りたい、お風呂に入りたい。
それだけの理由で熱海にした。
踊り子号に乗って熱海に向かう。

(海は荒れてるなぁ・・・)
白波がすごい。
やはり今日海に出るのは無理だ。

熱海到着!

やることはもちろん・・・
足湯に入る。

その後はハーブ園に向かった。
このとき多少の不安はあった。

ハーブ園では園内の日本庭園を見るためにバスで山の上に連れて行ってもらった。
そのバスの中が・・・

女性しかいない

気まずくなり黙り込む三人。
何もしゃべれない。
どうにかこうにか山頂までついたときの開放感が気持ちよかった。

トランポリンで遊んだり

ネットでゴロゴロしたり

ブランコで遊んだり楽しんだ。

ハーブ園のあとはお風呂に入ることにした。
温泉といえば・・・

卓球!

ミズキが何度もコジマに挑みボコボコにやられていた。