2019/11/29 夢の島へ

2020年5月30日

ついに東京に向かう!
日本一周でも意識していたポイントだ。
当初は東京では長期滞在するが他のところではしないと思っていた。
思い返せば「壱岐、境港、岩内、函館、稚内、広尾、室蘭、七ヶ浜」といろいろな場所で3日くらいのプチ滞在してきた。
(もう少し早く東京につけると思ったのに遅れた理由はコレか。)
ブログを書きながら冷静に振り返ることで理由が分かった。

話は戻り海に出た。
お昼過ぎに出たが夢の島は近いため日没までにはつきそうだ。
橋の下をくぐるのは何回目でもワクワクする。

この日は風向きが悪いのでまったり機帆走だ。
のんびりしてたら富士山も見えた。
(雲ばっかりで同化してるな・・・)

羽田空港のすぐ横を通ったので飛行機も飛んでいる。
乗客からは僕らが見えているのだろうか。
見えていても他の船と区別つくのだろうか。
色々きになるが答えはわからない。

「あれは!!」

多分夢の国だろう。
あんなところに山があるのは不自然すぎる。

なんとか暗くなる前には夢の島に到着した。

コジマとミズキは用事があるためどこかに行ってしまった。
一人でヨットにいるかと思っていたときだった。

「今から行くわ。」

Twitterの人が来るらしい。
(いきなり来るんか。しかも平日なのに。)
何も準備できていなかったし海に出れる状況でもなかたけど来てくれた。

僕らのヨットに初めて来た人はだいたいここで寝る。
めずらしいし逆の立場でもやると思うから気持ちはわかる。

「じゃあ行こうか。」

(??)
なんと東京観光に津kれていってくれるとのこと。
(どこに連れて行ってくれるんやろうな〜)
楽しみにしながら車に乗る。

・・・
・・・・・・

「あの・・・ガンダム知らない・・・」

僕を放置して連れて行ってくれた人は凄くテンション上がっていた。
ガンダムは知らないがそのデカさにはビビった。
台風とか大丈夫だったのか気になる。
一通り見たあとにヨットに戻り寝た。