12/6 WSR

最後のWSR。
最後のWSRということで1位目指して頑張りたい。
今回のレースメンバーは・・・

コジマ+オカ

ミズキは最後まで来れなかった。

せっかくのレースなのに・・・

風がない

数日前から無風予報だった。
(これはやばい戦いになりそうだ・・・)

レース前のミーティングでいつもレース運営をしてくださっていた左座さんにサンタさんからのプレゼント。
それを撮るみんなが面白い。

僕らは最近参加しはじめたのだが、ずいぶんと前からレースを運営していたらしい。
そんなレースがなくなるのは少し寂しい。

最後ということで風は弱いがフルコースでやることになった。

いつもどおりみんなのスタートを眺めながらのんびりと待つ。
それにしても風がない。
自分たちのスタート時間になっても先にスタートしたヨットはそこまで離れていない。

・・・

我慢しながらジリジリと差を詰める。

・・・

追いついた。
が、風がなくなる。

・・・

さらに我慢しながら第一目標を回航する。
目の前には左座さん。
申し訳ないが上突破(自分たちのヨットを相手の風上に持っていき、相手のスピードw殺す)していく。

・・・

「あれは・・・」
!?

「ナブラだー!」

ものすごい量の魚が飛び跳ねている。

・・・
・・・・・・

誘惑に負けた

エンジンを入れて魚の群れに向かい出す。
レースはリタイアだ。

そこからは魚釣り開始。
ナブラに向かっては走り、投げる。
1時間くらいそれを繰り返したところで飽きた。

本日の釣果は・・・・

サワラ12匹!

こんなに釣れると思っていなかった。

釣ったサワラを持って能古島に向かう。
能古島ではすでにリタイアして遊んでいた他のヨットのオーナーたちがいた。

そこでサワラを炙り・・・

牡蠣を蒸し・・・

食べる。
うまい。めちゃくちゃうまい。

みんなの癒やしの場となっているオモイノママ号のネット。
冬でもこんだけ気持ちいいんだから、夏の帆走中の気持ちよさと言ったら・・・

最後のWSRは残念ながらリタイアとなったが充実した一日だった。

毎月WSRを運営してくれた左座さん、お疲れさま&ありがとうございました。

・・・
・・・・・・

せっかく月1のヨットに乗る機会がこのままなくなってしまうのは残念なので、来月からは僕らがレースを運営していこうと思います。
オモイノママレース(仮)として。

まだまだ詳細は決めきれていませんが、まずは1/2の初乗り。
そして2/14に1回目のレースをやるつもりです。
よろしくおねがいします。