11/1 WSR

11月のWSR。
残すところ2回。
前回のWSRでは1位を取れたので、今回も頑張りたい。
今回のレースメンバーは・・・

コジマ+友人1人

風も弱いし少人数で大丈夫だろうということでオカは呼ばなかった。

ハーバーについて風弱いなーと思いながらブラブラしていると・・・

SailFast来てる!
フォイリングキャンプのためにきてるみたいだ。
SailFastといえば関東での修理のときにすごくお世話になりました。
2019/11/25~28 木更津で修理②
このときの御礼も含めて挨拶にいった。
(できればワスプのリベンジしたかった・・・

さてレース海面に向かう。
いつものようにダラダラしながらスタートまで待つ。

11:00。早いヨットはすでにスタートしだした。

遠くからみんなのスタートを見守る。
天気もいいし、どのヨットも楽しそうだ。

いよいよ僕らもスタート。

かなり前の方にいるが追いつけるのだろうか・・・
まあ楽しんだもん勝ちってことで楽しむのに全力を出す。

いつもの第一目標である岩に到着。
この時点ではほぼ最下位。

ただ不思議と行けそうな予感はしていた。
徐々に前の艇団に追いつき、少しづつ抜いていく。

最後の目標マークを回航するころにはごぼう抜き!

途中他の船と違うコースを通ったところ大当たり。
すごく楽しい。

最終結果は・・・

5位

すごく楽しめた。

ちなみにハーバーに戻るころにフォイリングキャンプの横を通った。

めっちゃ飛んでた。
羨ましい。。