2020/7/8 久米島観光

この日は久米島を観光することにした。
車を借りてでかけたのだが・・・

どこもこんな感じの景色。
緑がいっぱい&さとうきびをよく見かける。
どうせなら高いところに行こうということで車を走らせると景色がよく見えそうな場所があった。

「すげー!」

奥にうっすらとはての浜が見える。
島の手前側にはリーフも見える。

ここも景色は良かったのだが、更に高いところがあるらしいのでそこまで行くことにした。

宇江城城跡

昔の王様が住んでいたらしい。
ここからは島の全景を見ることができた。
かつての王様はどんな気持ちでこの景色を見ていたのだろうか。

島からの景色を堪能したあとは「熱帯魚の家」という場所に行くことにした。
(かんたんな水族館みたいなものなのかな?)
軽い気持ちで行ってみて驚いた。

パット見はただただ危なそうな場所に見えるのだが・・・

こんな感じでくぼみに溜まった海水に熱帯魚がいる!
この天然の水族館ぶりはすごい。
時間を忘れてあるきまわっていろいろな魚を見て回れる。

一通り見て回ったあとは別の場所に向かう。

この写真に写っている坂は「上り坂」「下り坂」のどっちに見えます?

これ、上り坂なんですよね。
周りの景色などの影響で下り坂に見えるけど、実は上り坂だという「おばけ坂」らしいです。
ちょっと不思議な感覚だったけど、もっとすごいのかと思っていたので少し残念。

このあとは海で泳ぎ(遠くに小さく写ってるのがコジマとミズキ)

イカ墨汁を食べて

観光終了。