2019/11/25~28 木更津で修理①

2020年5月30日

朝起きたら霧がすごかった。

ちなみにうっすら見えているのが来るときに怯えていた杭である。
天候の関係から夜中にハーバーについたのだが、この日は定休日だ。
そのため警備員から違う場所にヨットを移動させてほしいと言われてしまう。
連絡の行き違いがあったが僕らも移動できなくなってしまうのは嫌なので近くの別のハーバーに移動させることにした。
ただし霧がすごいので少しだけ待つことにした。

コジマがササッとシーバスを釣っていた。
僕も真似したが釣れなかった。
何が違うんだろう。
ミズキはルアーを無くしていた。
僕が知っているだけでも結構な数のルアーを無くしている。
近くに反面教師がいるのですごく助かる。

霧が少しだけ晴れたので移動することにした。
すぐに付いたのでこの日は東京に行くことにした。

バスでアクアラインを通ったら・・・

あっという間に東京!

ポスターを見て「思いのままに」というキャッチフレーズで仲間意識を感じたため入店。

東京をブラブラしたあとは横浜に行くことにした。
今日の夕食は中華。今から楽しみだ。

中華街で丸ごと北京ダックを食べられる店を見つけたのでそこに入った。
店員さんがなんか色々教えてくれたがとりあえず北京ダックを頼んだ。

・・・
・・・・・・

(思ったよりでかいの来たぞ)
すでに食べられるか心配だ。
久しぶりの肉ということもありすごく美味しかった。
ただ食べきれなかった。
北京ダックしか頼まなくて本当に良かった。

ご飯を食べたあとはヨットに戻りすぐに寝た。
いよいよ明日の朝から修理開始だ。