2019/12/20 印南へ

2020年5月30日

この日の目的地は和歌山だ。
強風予報だが港からは風が吹いているようには見えない。

「最近は風が弱いし、そろそろ風吹かんかね〜」
「そうよね〜セーリングしたいよね〜」

コジマとのんきにこんな感じの会話をしていた。
港から出てすぐにそんな余裕はなくなった。

「吹いてきたね・・・」

望んでいた風より遥かに強い。
しかも目的地の方向から吹いてくるという最悪なコンディション。

「・・・」

二人とも静かになり我慢してセーリングをすることになった。

・・・
・・・・・・

「和歌山まで行けなくない・・・?」
「うん」

二人の意見は一致した。
こういうときはだいたい一致する。
すぐに近くの停められそうな港を探す。
印南がよさそうなのでそこに向かう。

・・・
・・・・・・

後半はセールをおろしてひたすら我慢して機走した。
お昼前には印南についたがここ最近の中でダントツに疲れた。

「お風呂行こう!」

着いてすぐにお風呂に向かうことにした。
急いで入港したため近くにお風呂はない。
電車に乗ってお風呂のある駅に行く。

(なんだあれは・・・)

駅から見えた橋がカエルのデザインだ。
不思議に思いながら駅に入る。

「うぉ!!」

待合室にいるカエルたちを見てびっくりした。
(ここはカエルが有名な街なのかな?)

・・・
・・・・・・

お風呂に行く途中で和歌山ラーメンを食べた。

どうやら和歌山ラーメンとは醤油と豚骨をあわせた味らしい。
豚骨ラーメンが大好きな僕は和歌山ラーメンも美味しく食べれた。
お腹もいっぱいになったあとはお風呂に入ってゆっくりしていた。
午前の疲れもあったので午後はのんびり寝ていた。