2019/11/6 洞爺湖観光

2020年5月30日

風、強い・・・

まあ風が弱くてもコジマが帰ってくるので室蘭から移動するつもりはなかった。
新千歳空港に迎えに行くことにした。
車から海を見たが波も高かった。

コジマが戻ってくるまで時間があるのでお昼ごはんを食べることにする。
前日にオススメされていた場所に向かう。

・・・
・・・・・・

お店のそばに面白そうな直売所があった。
地元の野菜が売っているのだろうが一つ一つが大きい。

!!

なんだこれは。
僕の知っている白菜の大きさじゃない・・・
どれくらい大きいかというと・・・

デカイ

(食べ尽くすのにどれくらいかかるのだろうか・・・)
とてもじゃないが一人で食べ切れる気がしない。
誰かが食べているところを見てみたいものだ。

少し歩くと目的の店についたのだが・・・

「えっ・・・めっちゃ並んでるやん・・・」
「まぁ並ぼうよ」

ミズキが食べたそうな顔をしているので並ぶことにした。

・・・
・・・・・・

1時間ぐらい待った気がする。
やっとのことで店内に入る。

「俺は甘海老食べるわ。」
「!?」

ミズキにホッキ貝カレーを食べようと言われてついてきたお店だが、僕はカレーを選ばなかった。
ホッキ貝カレーも気になるが、超甘エビ丼と超x6甘エビ丼が気になって仕方ない。
(・・・・・・・・・)
すごく迷ったが超甘エビ丼にした。
甘海老300本はやばいと思ったからだ。

・・・
・・・・・・

「なんかすごいの出てきたぞ・・・」

想像を超えていた。
この6倍の量の超x6甘エビ丼も見てみたかった。
ひたすら甘エビを食べた。
幸せだった。

ご飯を食べていたらコジマの到着時間ギリギリになってしまった。
急いで空港に向かう。

このタイミングでコジマも空港についたらしい。
テクテクと歩いているコジマを発見!
無事にピックアップできた。
日没までの時間がないので急いで洞爺湖に向かう。

・・・
・・・・・・

支笏湖

洞爺湖に行く前に思わず寄り道してしまった。
ここもきれいだ。
湖なのに海辺みたいに波が立っていることからその大きさがわかる。

・・・
・・・・・・

洞爺湖についた頃には日は落ちていた。
夜景しか見ることができなかったがそれはそれできれいだった。

一通り観光したのでみんなでヨットに戻った。
帰りの電車のマークが馬だったのは、日高=馬だからなのだろうか。