2019/11/23 勝浦待機

2020年5月30日

修理の連絡をとった結果、木更津で学校の大先輩が修理してくれることになったので一安心だ。
セーリングすることができないため、風が収まってから機走で向かうことになりそうだ。

修理の心配は一段落したので勝浦を楽しむことにした。
この日はTwitterで知り合った人がヨットを見に来た。
もともとは一緒にセーリングして館山らへんを目指す予定だったが数日前から強風の予報だったので見学だけに予定変更していた。
(まさか壊れたヨットを見せることになるとは・・・)
壊れたばっかりのヨットを間近で見てもらったことで悲しさを共有できた。
ちなみに雨&風が強くヨットを見ただけなのに全身ずぶ濡れになっていた。

やることがなかったのでゆっくりとお昼を一緒に食べた。
お店でおすすめされたなめろうが美味しい!

ご飯を食べたあとは暇なので時間をつぶすことにした。
観光するには天気も悪かったため・・・

泳ぐ!

・・・
・・・・・・

思っていたのと違った・・・
もっと滑り台があったりめちゃくちゃ遊べる場所だと思っていたがそういう場所ではないらしい。
仕方ないのでゆっくりとお風呂に入って寝ることにした。

次の日は朝から漁港を見学することにした。
というのもヨットでダラダラしていたら漁師さんが誘ってくれたのだ。
どうやらマグロが揚がったらしい。

・・・
・・・・・・

デカイ!

このサイズのマグロが次から次に揚がってくる。
大きなマグロは三人がかりで体重計に乗せて測っていた。

それにしてもでかい。
ヒレがきれいな黄色できれいだった。

観光も堪能し漁師さんにお礼を言いその場を後にした。
いよいよ出航。
修理場所に急ぐぞ〜