1/2 初乗り

朝から雨・・・

(これはやばいぞ・・・)

この日は志賀海神社までヨットで行く & 参拝の予定だ。

「これ車でいくことになるのでは・・・」
「・・・・・・」

なんということだ。
想定してた最悪なパターン。

・・・
・・・・・・

しかし・・・

晴れた!

ということですぐに出発。

なかなかいい風が吹いており、4人でハイクアウトしてもヒールした。
そのおかげで新年一発目から気持ちのいいスピードを出せる。
能古島の内側では波も立たないのでめちゃくちゃ気持ちいい。

12時集合だったが、11時過ぎにはついた。
時間も早かったので一緒に伴走していたAltairにお邪魔してプチ新年会。

その後集まってきた人たちと一緒に志賀海神社へ。

今年一年の無事をしっかりとお願いしあとは記念撮影。

(この悪天候で出航を取りやめた人もいるので少し寂しい)

(その場に)ミズキいないけど撮影してもらいました。

初詣後は能古島に移動して新年会。
しかし移動前に事件が・・・!

「ポチャン・・・」

桟橋からiphone落水

釣り竿や網で色々やるけど見つからず・・・
iphoneの持ち主もギブアップ寸前・・・

しかし今日はこんなときにこそ真価を発揮する男がいる。

ウェットスーツあるとはいえ・・・まじか。
絶対寒い。
見守っていたオーナーたちは各々ヨットに戻り、豚汁やコーヒー、お湯などを沸かしだす。

・・・
・・・・・・

見つからない。

「もういいよ。上がってきなよ。」

ほとんどの人は諦めて優しく声をかける。

「まだいけるやろ」
「もうちょっと手前やってみよう」

僕とコジマだけは応援を続ける。

・・・
・・・・・・

「あったー!!!!」

なんと見つけた。
全員驚く。

しかしコジマと僕は顔を見合わせる。
ずっと動画を撮影してあげてたのだが、無理だと判断して撮影をやめていたのだ。
撮影を止めた直後に拾うミズキ。
本人もそこは悲しんでいた。

そのあとは能古島に移動し新年会。
移動中は久しぶりのヨットということもありテンションが高いミズキ。

オカともじゃれ合っている。

色々ありましたが、晴れて無事に初詣できてよかった。
今年はオモイノママレースも開催するのでよろしくおねがいします。

最初のレースは2/14(日)予定です。